SSブログ

亀がたまごを産みました!! [ペット]

F1000494.jpg

F1000509.jpg

分かりやすいように綿棒をおいてみました。

亀は2匹飼っていますが、2匹ともメスらしいのでどっちが産んだのか?

約12~13年目で初めてです。残念ながら?

無精卵の為、破棄するしかないようです。

ミクシィでカメ同好会やミドリガメが好きなどの仲間の情報で知っていましたのであまり驚きませんでした。

でも、やっとカメも大人になったのかと一安心やら不思議な気持ちです。

卵が産めないで死んでしまうカメもいるそうです。

F1000511.jpg

7月3日に突然メガネが壊れました。小さいネジが錆びて折れたのですが直せないので新しいメガネを買いました。

本人しかわからない違いです。「なぜ、同じようなメガネを買ってしまうのでしょう?」

F1000508.jpg

お祝い花も少し夏バージョンです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。