SSブログ

お彼岸入ります! [花屋]

9月19日水曜日からお彼岸の入りです。

今日は敬老の日でした。敬老の日のお花が十数件ありました。

大体の方がご在宅で助かりましたが、一軒だけご不在でした。それも、一番遠い車で30分~40分の所が飯能は市としては面積は広いので(端から端まで)直線距離で30キロメートルぐらいあるでしょうか?

場所に届けるので無い、人に届けるんだ!てっ 聞いたことがあるフレーズですが?

ご不在だとめげます。特に遠いいと「遠い所なんどもすみません」の言葉もあればいいのですが

それさえも無く 当たり前と思われるのも寂しいと思う時もあります。

私の考えも悪いのですが「花屋は花を売ってなんぼ、配達はサービス!!」宅配料は貰ってません。

そう思っているせいか、夜遅い配達などは、店を閉めてから配達します。

F1000210.jpgF1000209.jpg

さあ気分を変えて、お彼岸へ頭を切り替えないと「三千束オーバーで!!」

お蔭様でお盆は目標達成でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

俺の夢今日も忙しかったです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。